.:: 農業から始まる、空へ飛ぶインドネシアの工業技術 ::.
17,000 から1 つのドルへの約2,600 からのル ピアの落下が, 75% から破産したビジネスの80% 技術にいつ残し た, Indonesia's の産業セクターは1997?1998 の アジア財政危機の打撃から十分に回復しなかった。政治暴力及び Kuta 浜のBali リゾートの12 日10 月の2002 日爆撃で最高頂に達 する不確実性全体的な減速の効果がによっていつ加重された , pre 危機のレベルへの回復は2001 年後の内部と外的な妨害によ って, 特に激化妨げられた。インドネシアの government's の産業生産の索引は2000 年中の年の (yoy) 成長の年を示し, 2001 年の第一四半期 の14% の増加で最高になる。年の増加の年は第2 そして第三四半 期で低下し, 次に2002 年の第二期の-13% (yoy) 低下に 達する第四四半期の陰性を回した。 Government's に反映される小さい企業はnonoil の製造 業のために, よりよくし計算し, 肯定的なyoy 成長率を, が1 つ 維持する2001 年の第二期の2000 年より少しに より3% (yoy) の第一四半期の 7.5% (yoy 改善から着実に落ちた。2001 年 に産業生産の成長率が3.1% だったことを全面的, 米国の中央情報 局(cia) は推定する。価値による一流工業は石油と天燃ガスであ る; 織物, 服装及び履物; 鉱山; セメント; 化学肥料; 合板; ゴ ム; 食糧と観光事業。
90 年代までの第二次世界大戦から, 全面的な産業成長 は支配的なセクター農業と小さかったインドネシアの経済の。但 し, 90 年代に, 企業とサービスは支配的なセクターとして引継 ぎ, 17% にそれぞれ下っていて農業がgdp の約41% そして42% を , 貢献する。政府が労働集約的な企業の開発の重点を置いたが, 企業は雇用の16% ををしか, サービスのための農業そして39% の ための45% の分け前と比較されて説明しない。1991 年に, 織物は 合計の47% を占める主産業輸出だった。2001 枚の織物及び衣服で は一流の産業輸出は, しかし総合貿易の収入の13.6% をただ占め られて技術にまだあった。織物の輸出高の価値は全体的な経済的 な減速へ2000 年からの15%, 賦課金の下に主にあり, 2002 年にも う10% を落とすために予言された。百万人の労働者より多くを用 いるインドネシアの1200 以上の登録された織物の会社を持つ小さ い生産者が, 特徴付ける織物の残物。
インドネシアの鋼鉄工業は1 つの大きい統合された製造 所すなわち多数の小型製造所とパイントKrakatau の鋼鉄複合体か ら基本に成っている原料の入力としてスクラップの鋼鉄を使用す る。1992 鋼鉄鋼片の生産は560,000 トンだった。2000 年に, 総 鋼鉄鋼片容量は11 人の会社を渡る2.34 百万トンだったが, 植物 は60% 容量でしか動いていなかった。アジア財政危機では , Indonesia's の総鋼鉄生産は1998 の1997 年から内需が 倒れたと同時に2.7 百万トンの7.3 百万トンから落ちた。地方隣 人存続, 東ヨーロッパとラテンアメリカからの堅い競争に直面す る, 特にが企業は輸出高を通ってできた, 。どんな回復が2000 年 にしかし達成された2001 年に米国, 最も大きい顧客, インドネ シアの鋼鉄の置かれた投げ出す義務不意に切られた。
インドネシアの工業技術、最も注目されたのはIPTNだった。IPTN はインドネシアの世界のクラスの航空機 工業である。それは8 月23 日, 1976 年信頼の命令に公式に創設 され教授Dr. Ing に彼Soeharto 大統領与えられた進む。1 月28 日, 1974 年にB. J. Habibie 。Dr. の下でHabibie's は企業の変 形に9 台の車の1 台としてリーダーシップ, IPTN を提供する洗練 された科学技術の機能を続ける。Bandung に, ジャカルタある , IPTN の現代設備インドネシアの南東約180 キロメートルの。会 社はまたTasikmalaya とBatu Poron で生産植物を持っている。
空気 交通システムの先行技術を促進するために国民開発と全体的な市 場の商機の目的はIPTN に挑戦する。その理由に基づいていて IPTN の最終的な目標は地方通勤者の飛行機の作成の大気および宇 宙空間の卓越性の中心にである, 主になるために20 から130 乗客 の座席を備えている。
8 月23 日, 1976 年, IPTN に確立の時に限ら れた利用できる資産だけとの代表団の上で連動になり始めた。そ れらは2 つの小さい格納庫から土地すなわち複数の古く慣習的な 生産機械の場所総におよそ5.6 のヘクタールの, 約480 人の従業 員及び17 人のエンジニアと成り, それらの少数はDr.B.J. Habibie とドイツに経験を得られた。
現在、PT Dirgantara Indonesia/Indonesian Aerospaceに変わったIPTNは、一般市民と軍の地方通勤者の航空機の航空機の設計, 開発及び 製造業の中心の能力のアジアの固有の宇宙航空会社の1 つである 。
1976 年に確立以来, 会社は製造の企業として 首尾よく能力を開発し, 航空機テレコミュニケーション, 自動車 , 海上, 情報技術, オイル及びガス, 制御及びオートメーション , 軍隊, シミュレーションの技術, 産業タービン, とサービスを 設計することのようなまた他の区域の分野のプロダクトをしか多 様化させていた。
生産ラインでは , Dirgantara インドネシアは航空機及びヘリコプター, 防衛シス テム, 航空機の部品及び他のサービスの300 以上の単位を伝えた 。
2004 年の初めの再構成プログラムの実施によ って, Dirgantara インドネシアは3.720 人の従業員9.670 によっ て今以前支えられる; 18 の事業体が5 に狭くなる間, 構成 :
-航空機(飛行機及びヘリコプター)
-航空機サービス(維持, 分解検査, 修理及び変 化)
-Aerostructure (部品及び部品, 補 助的なアセンブリ, アセンブリ用具及び装置)
-防衛(発射筒, SUT の魚雷, ロケット )
-工学サービス(コミュニケーション 技術, シミュレーターの技術, 情報技術の解決, 設計中心 )
うまく行けば, この航空機工業は有 効で, 適応可能なビジネス施設に似合う。
建物 の86,98 のヘクタールの区域Dirgantara インドネシアカバー。 会社の生産の活動は様々な機械類及び装置の232 単位によって支 えられる。これから離れた, 様々な一貫作業で, 実験室広がる, 他の装置及びサービス及び維持の単位がある。
[MukimpoChan]
[Kayrin]
[Lvcia]
[Ireth]
[Silv3r Angel]
[Repu-Kun]
[Saraa]
[Kunishirou]
[Mikow]
[Yuichi Chan]
[Ecchan]
[Shouted Devil]
[Onigiri Bastard]
[GG]
[cygnus]
|